米へ密入国?引き返し便の2人、旅券所持せず(読売新聞)

 成田発・米ミネアポリス行きデルタ航空機で17日、自称中国人の男2人が拘束された事件で、2人は旅券や航空券、身分証明書などを所持していなかったと成田国際空港署が18日、発表した。

 2人は上海で同機に潜入し、米国へ密入国しようとしていた疑いもあり、同署などが調べている。

 同機は17日、上海から成田に到着して機体整備後、ミネアポリスに向けて出発した。発表によると、2人は機内の2か所のトイレに長時間入ったままで、乗務員の呼びかけにも応じなかったため機長判断で拘束された。2人は「ミネアポリスに行きたかった」と供述しているという。1人は液体入りビニール袋を所持していたが、「自分の尿だ」と供述しているという。

谷亮子さん 参院選に民主党から出馬…10日夕、表明へ(毎日新聞)
<日航撤退>路線存続へ支援策 愛知県が検討表明(毎日新聞)
<脅迫>小学校に包丁1本と警告文送られる 東京都江戸川区(毎日新聞)
全裸状態で横浜の川に浮かんでいた女性遺体、殺人と断定/神奈川県警(カナロコ)
政府・民主マニフェスト意見交換会 消費税、溝くっきり(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。